京都・四条烏丸、大阪・上本町にある馬渕の幼児教室「もえぎ会」は、教育大附属、同志社・同志社国際、立命館、関学、関大などの国立・私立の難関小学校合格を目指す、馬渕教室の運営する幼児対象の進学塾。

馬渕教室小学受験もえぎ会

概 要

京都・四条烏丸、大阪・上本町にある馬渕の幼児教室「もえぎ会」は、教育大附属、同志社・同志社国際、立命館、関学、関大などの国立・私立の難関小学校合格を目指す、馬渕教室の運営する幼児対象の進学塾です。

指導方針・理念

何にでも興味を示し、大人たちの思いもよらぬ発想で遊びを「創造」する子どもたち。そのみずみずしい感性に新たな方向づけをしてあげることで、子どもたちのしなやかな心は、学ぶ楽しさや考える面白さを発見し、どんどん知識を習得していきます。 私たちの仕事は、その知的好奇心を刺激したり、発想力や創造力を育んだり、聞く力や話す力を磨いたりなど、それぞれの子どもたちが持っている豊かな人間力を開花させてあげること。もえぎ会が見つめているものは、合格の先にある子どもたちの未来です。

特 徴

① 教師陣

豊富な経験と確かな指導力、そして情熱を備えたベテラン教師が単なる受験技術の伝授ではなく、子どもの潜在能力と可能性の開花を重視した指導を行います。

② オリジナル教材Visual-Navi

実写映像やCGなど、オリジナル開発の質の高いビジュアル教材で臨場感あふれる視覚教育を実施。通常、幼児教室では学べない科学分野の実験も仮想体験できます。

③ オリジナルプリント

もえぎ会では全ての教材をオリジナル作成しています。入試傾向に則した内容を作るのはもちろんのこと、子どもたちにわかりやすく親しみやすいオリジナルキャラクターを配したプリントづくりをこころがけています。

④ 集団学習へのプレケア

入室テストでは、学習準備の基礎力を見極めます。合格基準に満たなくとも潜在能力があると判断した場合は、完全個人指導のプレケアにより集団学習へと導きます。

⑤ 特別講座

通常授業に加え、音声表現指導・ペーパー特訓を開講し、小学校入学後の学校生活の基本姿勢づくりを行います。また、講習会では、さらに身体表現や製作といった領域にも力を注ぎます。

⑥ 快適な学習環境

子どもたちの好奇心や創造力をフルに引き出せるよう、教室の広さから照明、室内の色彩まで"学び"や"遊び"に集中できる環境づくりを重視しています。

馬渕教室 小学受験コースのメニュー
ここでクリア