馬渕教室が大阪・奈良で展開する中学生対象の高校受験コース。公立トップ高校、難関私立高校への合格を目指す学習塾・進学塾です。

馬渕教室高校受験コース

概 要

馬渕教室が大阪・奈良で展開する中学生対象の高校受験コース。
公立トップ高校、難関私立高校への合格を目指す学習塾・進学塾です。

指導方針・理念

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。 「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」この思いは、馬渕教室の教師、指導システム、教材、進路指導など、すべての根底にある思いです。 高校受験を通じて、努力が報われることを生徒は知り、そうして培われた"伸びる力"が、生涯にわたって活かせる力になると、私たちは信じています。だからこそ、私たちは、生徒一人ひとりと深く、そして真摯に向き合います。そうして、生徒の可能性を最大限に引き出し、さらなる高みへを導くことを目指します。

特 徴

① 圧倒的な合格実績

生徒たちの「夢」を実現させた結果が「合格実績」です。「第一志望合格」にこだわる馬渕教室は、大阪府公立最難関 北野高、奈良県公立最難関 奈良高でともに合格実績No.1です。

② 高い指導力を持ったプロの専任教師

生徒たちの「夢」を実現させるために最も重要なのは、高校受験に精通したプロの教師による授業だと考えます。馬渕教室では、厳格な教師採用システムを通過したプロの教師たちが一流の指導をおこないます。

③ 第一志望に導く馬渕の指導システム

生徒の「第一志望合格」のためには、教師だけでなく、カリキュラムや教材などの、指導システムも重要です。生徒の学力をさらなる高みへと導くための指導システムは馬渕教室の大きな強みの1つです。

④ 生徒の可能性を広げる馬渕教室の授業

各コース、各教科とも、適切な先取りをおこない、馬渕教室独自の学習サイクルにもとづいて、授業をおこないます。小学生には、感性を磨く独自の授業を展開し、小学生のうちに身に着けておきたい学力を定着させます。また、デジタルコンテンツを用いた授業も独自で開発しています。

⑤ 精緻な分析に基づく進路指導

公立トップ高を中心に圧倒的な合格実績を生み出してきた馬渕教室の膨大なデータ分析に基づいて、進路指導をおこないます。定期的な進路懇談はもちろん、進学説明会などのイベントも実施し、確かな目標の設定に効果的に活用できます。

⑥ 徹底したサポートシステム

スクールバスやオートロックなどの通塾サポート、自習室や質問・補講対応などの学習サポート、定期保護者懇談など、授業やテストだけではなく、あらゆる面で通塾する生徒をサポートします。

馬渕教室 高校受験コースのメニュー
ここでクリア